ストレングス・ファインダー

このページでは、日本でもトップクラスの知名度であるStrength Finder(ストレングス・ファインダー)について全体像を記載しています。

ストレングス・ファインダーとは、パーソナリティ診断ツールのひとつです。ストレン ...

ウェルスダイナミクス

このページでは、経済的成功に焦点を当てたパーソナリティテストのWealth Dynamicsについて記載しています。

自分探しや自己開発に興味はないけど、もっと金を稼ぎたい、地位を確立したい、自由が欲しい、人生で安心感を得 ...

ハウトゥファシネート

このページでは、人を惹きつける長所を発掘するテスト「How to fascinate」について、概要を記載しています。
このテストを受けて自分のことを理解すると、もしあなたが社交的ではないとしても、目立つのが苦手だとしても、そ ...

雑記

このページでは、本能をタイプ分けするテストであるコルベについて、言及している書籍の該当部分を紹介しています。

「あなたの部下が最高の成果を上げる5つの方法」という書籍の中でコルベインデックスが取り上げられています。 ...

雑記

このページでは子供の才能を見つける方法を記載しています。

これはコルベインデックスという本能をタイプ分けするテストについて、投資家で教育者のロバート・キヨサキ氏の著書「金持ち父さんの子どもはみんな天才」で述べられている部分 ...

雑記

このページでは、個人の才能の種類、勉強だけが重要なことではないことの根拠について記載しています。
これはコルベインデックスという本能をタイプ分けするテストについて、投資家で教育者のロバート・キヨサキ氏の著書「金持ち父さんの子ど ...

リース・モチベーション・プロファイル

このページでは、欲求や価値観を明らかにする手助けになる簡易テストについて記載しています。

それは日本版書籍名「本当に欲しいものを知りなさい」というスティーブン・リース博士提唱の欲求プロファイリングテストです。
きち ...

ハウトゥファシネート

このページでは、あなたの魅力にフォーカスを当てた、海外発の性格タイプ分けツールの「テスト結果」に関わる要素「アドバンテージ」について記載しています。

アドバンテージとは、How To Fascinate(日本語書籍名「あな ...

体験記録

このページでは、「リース・モチベーション・プロファイル」をやってみた結果について記載しています。

これは自身の欲求や価値観を明らかにする手助けになる簡易テストで、日本版書籍名は「本当に欲しいものを知りなさい」というものです ...

リース・モチベーション・プロファイル

このページでは、モチベーション分析テスト「リース・モチベーションプロファイル」の概要について記載しています。

自分自身の心の底からの欲求は何なのか、欲求を掻き立て行動に駆り立ててくれるものはなんなのか、簡単に知りたいならこ ...

ストレングス・ファインダー

このページでは、日本でも有名な強み診断ツールであるストレングスファインダーの強み一覧について概要を記載しています。

ストレングス・ファインダー(Strength Finder)のテストを受けた後に表示される自分の資質は34 ...

スポンサーリンク

体験記録

このページでは、「BuilderProfile10」という性格診断テストを受けて見た結果を記載しています。BuilderProfile10は、起業家としての特性や成功への道筋を測る適正テストです。

もしこのテストに興味があ ...

ビルダープロファイル10

このページでは、ストレングスファインダーのギャラップ社が提供している別のテスト「Builder Profile10」について記載しています。

BuilderProfile10(以下、BP10)は、起業家としての適性、成功へ ...

コルベインデックス

このページでは、海外を中心に数多くの企業・教育機関で用いられている心理テスト「コルベインデックス」のテスト質問と回答の選択肢を日本語訳しています。

コルベインデックスは、生まれつきあなたが持っている資質を明らかにし、特定の ...

雑記

パーソナリティ診断は、基本的に設問に回答していくものです。
その結果を元に、診断が下されます。そのため、普通は自分のことしかわかりません。

ですが他人のパーソナリティを推測することが出来るなら、良いところを見つけた ...

雑記

このページでは、パーソナリティ診断の提供側がどうやって利益を上げ、組織を維持しているのか調べてみた結果を記載しています。

パーソナリティ診断は、無料で出来るものも有料のものもあります。
有料であるなら話しは分かりや ...

ハウトゥファシネート

このページでは、「How to Fascinate」という、海外発の性格タイプ分けツールの概要について記載しています。

著者によると、魅力は美醜・性格・人種に関わらず誰もが持っていて、意識せず人生に活用している資質とのこと ...

コルベインデックス

このページでは、海外を中心に数多くの企業・教育機関で用いられている心理テスト「コルベインデックス」のテストの受け方について記載しています。

Kolbe A Index(以下コルベインデックス)というのは、米国の教育者のキャ ...

コルベインデックス

このページでは、海外を中心に数多くの企業・教育機関で用いられている心理テスト「コルベインデックス」のテスト結果の見方について記載しています。

コルベとはキャシーコルベという米国の教育者が発案した心理テストのことです。

雑記

パーソナリティ診断、タイプ論は、その過程で人間をいくつかに分類することがままあります。少なすぎると信頼性にかけ、多すぎると何をやっていいか混乱しがちになります。ちょっと結果パターン数の多さが気になったので調べてみました。

自己診 ...

雑記

このページでは、心理タイプ診断の中でも、特にお勧めのものを記載しています。

時の試練に耐えて生き残っているもの、多くの人から支持され成功者を数多く生み出す助けになっているもの、などです。

世間には眉唾物のツール ...

コルベインデックス

このページでは、海外を中心に数多くの企業・教育機関で用いられている心理テスト「コルベインデックス」の概要について記載しています。

コルベインデックスは、生まれつきあなたが持っている資質を明らかにし、特定の状況下でとりうる行 ...